CCC BLOG

キャストブログ【くうはく】~趣味~

皆さんこんにちは🎶
沖くうはくです
今回は「趣味」について語っていきます

知ってる方が多いかと思いますが、私の趣味は『コスプレ』です。
コスプレに出会って2年と少し、何かと濃い時間を過ごしてきました。
信頼してたカメラマン様にストーカー行為されたり、アンチコメが来たり、仲が良かったレイヤーさんに悪用されたり様々な経験をしました。
正直辞めたいと思ったことがありますが、そんな中やり続けてるの理由があります。
それは、応援して下さるファンの方や家族・仲間がいるからです。
これだけ聞いたら
なんだ、誰しも言いそうなことやん
と思う方も多いかと思いますが、私は大切なことだと思っています。
応援してくれる方がいなかったらアンチに負けて続けられなかったかもしれない、家族や周りに偏見もたれてたら、そもそもコスプレなんてやってなかったかもしれない。
そんなことを色々思うと周りの存在って大切なことで少しでもこのような方がいてくれてるってことは幸せな事だなとつくづく思います。
この記事を読んでくださる方の中にも確かにそうかもと共感してくださる方もいるんじゃないでしょうか?

話が多少逸れましたがそもそも、私がコスプレイヤーとして活動し始めたきっかけをお話したいと思います。
私は素の自分が嫌いです。
可愛くない・ブス、ほぼ毎日思います。
でも、親から頂いた顔にメスを入れる勇気はない……そもそもお金が無い……

メイクというのを覚え本気で少しでも可愛くなるようにYouTubeをみたり・友達に教えてもらったりして勉強しましたが、それでも納得いくような顔にはなれませんでした。
しかし、彼氏が出来たりフリーモデルとしてお声かけ頂くくらいにはなりました。
そんな時、ふと思いついたかのようにSNSで色んな方のコスプレを見るようになりました。
最初はただ見てるだけで行動に移すことはありませんでしたが、私がSNS見てると私が大好きなアニメキャラコスをしてる方がいて目を見開いてその記事を読んでました。
その方のクオリティはとても高く、まるで本当に2次元からとび出たのでないのかの疑うぐらいでした。
でも、その方の記事を遡るとお世辞にも素顔は可愛いと言えずごく普通の方でした。
その時私は驚きました。
人間ってもっと本気出せば2次元に自分がなれるんだ!
私も推しをコスプレしたい推しがいる世界観を作り出して気分を味わいたい
はい、言わゆる痛いオタクです😅
ですが、それくらい思わせてくれる程のクオリティで私を本気でコスプレしたいと思わせてくれるものでした。

そこから、私は更にメイクを勉強しウィッグセット・カットの勉強し、男装なら男性の仕草などを研究し少しでも推しに近づけるように勉強しました。
勿論今もです

コスプレをするきっかけをくださった方はいますが私には推しレイヤーさんはいませんが、こうなりたいという理想図があります。
レイヤーさんに推されるレイヤーになることです。
2次元の世界から、まるで飛び出てきたような仕草・クオリティ等の追及です。
しかし、まだまだここまで達するには努力と研究が必要です。
満足いくクオリティに到達できるのはいつになるかわかりませんが、納得行くまでは成長し続けますし追求していきます。

まとまりない文を申し訳ないですが、おわります
以上!くうはくでした(((o(*゚▽゚*)o)))

Twitter⇒@Okinawa4010(コスプレ垢)
Twitter⇒@kuuhaku4009(CCC垢)

キャスト紹介ページ

CCCキャスト紹介(くうはく)

関連記事

ページ上部へ戻る