CCC BLOG

キャストブログ【イヴ】~コスプレ~

初めましての方が大半だと思うのでまずは挨拶から。
皆様初めまして~~~~イヴと申します♡

キャストブログとの事で文才も語彙力も微塵も無い私には実のあるものが書けるかわかりませんが、お付き合いくだされば幸いですヾ(⌒(_’ω’)_

イヴちゃんはコスプレイヤーなの?と聞かれると
元コスプレイヤー
と答える形になります。

中学生の頃からコスプレに興味を持ち始めました。
衣装の作り方は家政科だった母に基礎から学び、メイド服のエプロンを作ったのをきっかけに様々なキャラクターの衣装を作り始めました。
私が高校生の頃は艦これが流行っていて、艦これの「榛名」の衣装を靴以外すべて自作したのは今でも「よくやったなぁ」と良い思い出になっています。
そんなこんなで大学生になっても1年生の間はスタジオに行ったりコミケに出たりしていました。

で、また時を戻して高校生の頃。
冬込みでコスプレをしていたら同人即売会のサークルで売り子をしてみないかと声をかけられ、サークル参加というものを経験しました。
私は中学の頃からコスプレと同時にイラスト制作も好きで創作活動も続けていました。
そして自分の本を頒布する楽しさを知ってしまい、コスプレよりも同人活動に力を入れるようになり、衣装を徐々に出さなくなっていくのでありました……

という感じでCCCに入るまではここ数年コスプレをしておりませんでした!!

そもそも私は人の前に立つよりも、裏で細々と作業をするのが好きなので、イベントに出てコスプレを楽しむ……というよりも、衣装を作ってそれを人に見てもらえるのがうれしかったりと、自分の作品を人に見てもらうのがメインでした。(° ▼° *)

2020年……世界を揺るがす新型コロナちゃんが暴れてくれたからこそ世に生まれたオンラインコンカフェCCCをきっかけに、クローゼットの奥に眠っていたコスプレ衣装たちを出してみたのですが、久々のコスプレは大変楽しいです!!!!
今後もぜひぜひオンラインコンカフェでのお給仕、頑張っていきたいなと思います!!

最後に私の最近のイラストを見てって!(´・∀・ `)

Twitter⇒@Eve_CCC2020

キャスト紹介記事

関連記事

ページ上部へ戻る